2020.12.31

今年買って良かったもの2020


今年はコロナをきっかけに生活が大きく変化した1年だった。コロナ禍によるリモートワークきっかけに買ったものが多いが、それをまとめてみる。

1.マスク

洗って繰り返し使えるマスクを複数試した結果、大きさやつけ心地の総合点がこれが1番良かった。女性用っぽいけど、レギュラーを選べば自分でも大丈夫なのでほとんどの人が大丈夫と思う。表面ツルツルしていてつけていて不快感なく、通気性も悪くない。

2.ロジクール ウェブカメラ C920n

自宅のデスクではクラムシェルモードでPCを使っているため、Macbookのインカメが使えないため購入。やや広角で画質もフルHDでそこそこ良い。秋口からリモートをやめたので現在はあまり使っていない。



3.モニターアーム 2画面 デュアルディスプレイアーム ガススプリング式 17~32インチ対応 耐荷重2-9kg

HUANUOというメーカーのもの。これもリモートワーク用に購入。モニター1枚が27インチなので大きめのサイズに対応して、耐荷重も1枚5kgぐらいに耐えられるのないかと探してこちらを購入。ガス圧が高くないのでそこまでスムーズにモニター位置を動かせない。1度位置決めたらあまり動かさない人向け。

4.ThermoPro温度計

1000円ぐらいで変える温度計。睡眠の質を高めるには寝室を20度前後に保つのが良いという情報を得て購入。寝室の窓が大きめなので暖房を21度くらいに設定して寝るようにするとちょうど20度にキープされる。個人的にはナイトプラスみたいなサプリより温度調整のほうが体に合っているらしく、睡眠の質が改善された実感あり。

5.フロアランプ 上向きライト

これも睡眠の質改善のために購入。リビングや寝室が白色の蛍光灯で明るかったので、夜はこのライトしかつけないようにした。暗い分それまでより眠くなる時間が早くなり、こちらも睡眠の質改善につながったような感じ。

6.サーモス 真空断熱ジョッキ 0.72L

これはリモート中にデスクと冷蔵庫を行き来して何度も飲み物をつぐのがめんどくさいという理由で大きめのコップを購入。かなりの保冷力で、氷が入った飲み物を一晩置いておいても朝まで氷が解けないで残っている。コップの外側に水滴がつかないのでテーブルが濡れないところも良い。

7.コカ・コーラ アクエリアス ラベルレス 500mlPET×24本

これは食料品になるけど、今年1番リピートした物として。スーパーとかに買い物にいく時に飲み物を買って帰るのが重いので、飲み物はすべてAmazonで買うという形にした。その結果このアクエリアスを大量に購入して家にストックしておくという形になった感じ。

8.S&B サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース

これも食料品になるけど、よくリピートしたもの。これは『マツコ&有吉 かりそめ天国』というテレビ番組で、市販のパスタソースを有識者がガチでランキングをつけるという企画で知ったもの。さばとオリーブオイルをまぜたガーリックソース味。ペペロンチーノとかが好きな人にはおすすめ。マジでうまい。かりそめ天国はゴールデンになって飯尾No.1という企画がなくなってしまったことが本当に残念。

OAKLEY MOD1-ASIA FIT

これはスノボ用に購入。軽くて耳もあたたかい。

THE NORTH FACE ECO AIR DOWN JACKET 

これは長らく来ていたダウンが経年劣化でクタクタになったため、新しいものを購入。大きめであたたかくて大変良い。